僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

2018-08-15から1日間の記事一覧

優れモノ:老眼の皆様に朗報です!

この記事は、お若い皆さんには無用ですので、飛ばして下さいね。私の場合は、50歳を越えたころから、老眼はやってきました(笑)。この老眼という体調の変化は、誰しもが通過する試練です。ところが、私は「遠近両用コンタクト」のおかげで、今は老眼鏡か…

お薦めスポット:京都の「高桐院」

→京都の高桐院https://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000062 私は、今は東京に住んでいますが、生まれが京都ということもあり、年に数回京都を訪れます。 観光地としても京都は、見所満載です。京都生まれですので、たまに…

レストラン:恵比寿の京懐石「紀風」

私が、今一番お気に入りのお店(飲食で)を紹介します。 それは、恵比寿にある京懐石の「紀風」というお店です。恵比寿駅東口から歩くと10分ほどでしょうか、夏は暑いのでタクシーで行くのが良いでしょう。以前京懐石の「京しずく」にいた城田さんが数年前…

音楽:ロック少年の思い出「レッドツェッペリン」

レッド・ツェッペリン 中学2年生のときに、レッド・ツェッペリンの「移民の歌」のシングル盤を買ったのが、ロックとの初めての出会いでした。 そのあと、「月刊ミュージックマガジン」(編集長:湯川れい子)を毎月隅から隅まで熟読しました。巻末のビルボー…