ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

2018-08-19から1日間の記事一覧

ショップ:筆記用具の専門店 青山の「書斎館」

➡青山「書斎館」 http://www.shosaikan.co.jp/このお店は、青山というおしゃれなロケーションもさることながら、その店構えや店内の雰囲気、心憎いばかりの品ぞろえなど、そのすべてが「たまに行きたくなる魅力的なお店」をプロデュースしています。単に万年…

優れモノ:ゴルファ必携「ボイスキャディ」

ゴルフのミドルホール第二打目、ピンまであと何ヤードか? 以前ならキャディさんに訊いていましたが、最近はセルフプレーでやることが増えて、自分でジャッジする必要があります。そこで役立つのが、ゴルフ用の小型距離測定器です。 色んなタイプの計測器が…

優れモノ:「低反発マットの効用」

私は50歳のとき、単身赴任で秋田のマンションに三年間一人暮らしをしたことがありました。 その時、最低限の家財一式を新たに買い求めたのですが、寝具も新調することになり、以前から関心のあった「低反発マット」を買い求めることにしました。 そして、そ…

美術館:上野「東京都美術館」

上野を侮ってはならない。 パンダの上野動物園、買い物客で賑わうアメ横、受験生の頼みの綱である湯島天神などなど、、、 美術館もいくつかありますが、今回は「東京都美術館」をご紹介します。 1926(大正15)年、日本で最初の公立美術館として開館しました…