ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

2018-08-21から1日間の記事一覧

レストラン:麻布十番の蕎麦「総本家更科 堀井」

➡「更科蕎麦 堀井」 http://www.sarashina-horii.com/蕎麦屋の使い方は色々ありますが、最近のほとんどの蕎麦屋さんは、お昼はランチメニューのみで、ただ蕎麦を食べさせるだけというお店がほとんどです。 しかし、蕎麦屋の愉しい使い方は、ただ蕎麦を食する…

映画:「カメラを止めるな」

➡映画「カメラを止めるな」 http://kametome.net/index.html 今回は、今(2018年8月21日)封切中の話題の映画をご紹介します。 邦画「カメラを止めるな」です。 既にご覧になった方もいらっしゃると思いますが、あらすじを語るのは絶対にタブーです(笑)。です…

優れモノ:京都「いづうの鯖姿寿司」

➡京都「いづうの鯖姿寿司」 http://izuu.jp/ 京祇園新地に本店を構える「いづう」をご存知でしょうか。 まず、お伝えしたいのは、この店の「鯖姿寿司」は東京・大阪・名古屋でも、ほぼ本店と同じ味を食べることが出来ます。後ほど、その取扱店舗はご紹介しま…

レストラン:恵比寿の中華「CINA New Modern Chinese」

外観(お店はビルの二階です) おしゃれな店内の雰囲気 JR恵比寿駅西口を出て左へ、線路沿いの上り坂を五分ほど歩いた右手のビルの2階に「CINA New Modern Chinese」は、あります。 中華というよりも、カジュアル・フレンチのお店のような店内。ジャズが流…