僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:恵比寿のフレンチ「マッシュルーム」

レストランの外観
f:id:SHAWSHANKlife:20180822135828j:plain


➡恵比寿のフレンチ「マッシュルーム」
https://www.mush.jp/?mobile=1

恵比寿駅の西口を出て、交番のある横断歩道を渡ってさらに真っ直ぐ、代官山方向の五差路(恵比寿西一丁目交差点)を渡ってすぐ左にあるフレンチレストランです。恵比寿駅から、徒歩5分ほどです。

マッシュルームという店名ですが、キノコに拘ることなく、上品なフレンチをリーズナブルに提供してくれるレストランです。
素材を生かした軽やかなテイストで、滋味豊かな自然素材を用いたフレンチは何度でも足を運びたくなる、お気に入りのお店です。
ここのシェフは、その昔人気番組だった「料理の鉄人」にも出演したことがあります。また、この店のソムリエのお姉さんは、気さくできびきびした対応は心地よく、この店を親しみやすい馴染みのお店にしてくれています。

勿論、店の名前にあるマッシュルーム(キノコ)もメニューに並んでおり、私は、二人で行く場合は、一皿キノコのソテーを注文してシェアーします。国内外の厳選されたキノコが素材本来の味を損なうことなくソテーされていて、やはり必ずオーダーしてしまいます。
ワインも、リーズナブルな銘柄が多数揃えられており、私はソムリエお姉さんにお任せで、白-白-赤-赤とグラスで注文します。

全部埋まっても20席ほどの小さなお店ですが、これくらいの規模が、チョッとだけ贅沢したい時のフレンチレストランとしては最適かもしれません。

お店の内観
f:id:SHAWSHANKlife:20180822135856j:plain