僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

B級グルメ:台湾ラーメン「味世」

f:id:SHAWSHANKlife:20180824164805j:plain


今回はB級グルメをご紹介します。
少し都心からは離れますが、西武池袋線石神井公園駅から徒歩で3分ほどの、台湾ラーメンの「味世」をご紹介します。

ひと言で「癖になる味」です。

2017年1月12日に開業。
元祖名古屋の台湾ラーメン「味仙」から県外で初めて暖簾分けを許された店が、福島県郡山市の「味世(みせい)」でしたが、その支店としてこの石神井公園店が誕生しました。
メニューは、
辛さなし800円、
アメリカン(辛さx1)800円、台湾ラーメン(辛さx3)、イタリアン(辛さx5)900円、スーパーイタリアン(辛さx10)1100円、とあります。他に丼もおじやもあります。

好みは人それぞれですが、私は辛さ抑え目の「アメリカン」が丁度良い辛さです。単に辛いだけでなく、深い旨味のあるスープは絶妙で、リピーターが多いのは、このスープの仕業です。
台湾ミンチ(ひき肉・唐辛子・にんにく)とニラがスープとともに心地よいハーモニーを奏でています。
穴開きの金属製のれんげが全ての具を掬い上げてくれるので、こんなところも嬉しくなりますね。

追伸:「スーパーイタリアン」は、近寄らない方が身のためだそうです。


f:id:SHAWSHANKlife:20180824164823j:plain