ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

お薦めのスポット:アメ横の昼飲み居酒屋「大統領」

スポンスポンサーリンク

f:id:SHAWSHANKlife:20180903002244j:plain


上野のアメ横にある、昼飲みの出来る名店「大統領支店」をご紹介します。
「本店」は狭いですが、こちらの支店はキャパ130名です。カウンター、テーブル席ともありますので、一人二人でも大人数でも大丈夫です。

1950年創業、もつ煮込みが売りですが、刺身や焼鳥などメニューは豊富です。ひとつのポーションは少な目ですから、何品か頼んで、肴にして飲みましょう。
ここは、日中に行くのがお薦めです。
営業時間は10 時~ 24時ですので、平日の昼前に入って「チョッと一杯」が可能です。
昼飲みというと、ちょっと怖そうなオジサンばかりかと思いがちですが、この店は違います。
カップル、女性の二人ずれ、外人観光客など、賑やか和やかなお店です。
オジサンもいますが、おとなしく呑んでいらっしゃいます(笑)。

たまには、こんな昭和ディープなお店も楽しいものです。
お店を出たら必ず、行き当たりばったりで、アメ横の細い路地のお店を「探検」することをお勧めします。
➡「大統領支店」紹介
https://matome.naver.jp/m/odai/2139239946213472401