僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:恵比寿のお寿司「松栄 本店」

f:id:SHAWSHANKlife:20180904152752j:plain

恵比寿には美味しいお寿司屋さんがいくつかありますが、オーソドックスで間違いないお店は、この松榮さんです。

JR恵比寿駅西口から徒歩3分です。

一階にカウンタ―が二つとテーブル席二卓、二階にテーブルカウンター席と個室がありますが、やはり一階の入ってすぐのカウンターがお勧めです。

ランチメニューもありますが、やはり昼・夜とも「おまかせ」を頼んで楽しむのが一番でしょう(昼6,480円、夜10,800円)。

つまみをいくつか出してくれて、そのあと握ってくれますが、どれも旬の素材を美味しく食べさせてくれます。

同じようなオーソドックスな寿司屋は他にもありますが、この店の美味しさとお店の暖かな雰囲気は秀逸で、オーソドックスがオーソドックスでなく、特別なおもてなしに感じてしまうから不思議です。

恵比寿生ビールをいただいた後は、板前さんにお任せで選んでもらった冷酒を合わせるとさらに美味しさが倍加します。

 

他に「六本木店」、最近オープンした「恵比寿東口店」があり、どちらも本店に負けない良店です。

➡「松栄 本店」http://www.matsue.cc/jp/ebisu/

f:id:SHAWSHANKlife:20180904152701j:plain