僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:恵比寿の和食懐石「京しずく」

f:id:SHAWSHANKlife:20180929201324j:plain
以前、京懐石の「紀風」をご紹介しましたが、ご主人の城田さんが、紀風オープン前に腕を振るっていたのが、やはり京懐石の「京しずく」です。
JR恵比寿駅東口から歩く歩道に乗り終点まで、そしてそこから橋を渡った交差点を左に折れてすぐの細い路地を入ったところに「京しずく」はあります。

玄関に赤い和傘が開かれて置かれています。
これがお店の目印になります。

店内に入ると右側がカウンター、その突き当たりに個室がひとつあります。
京都先斗町の路地にあるような京の風情に満たされた空間です。
そしてこの空間で、 極上の短編小説の読むような至福のひとときを味わうことが出来ます。
お酒も、ワイン、ビール、日本酒など用意されていますが、やはり冷えた日本酒をいただきながらの京懐石が、一番です!

お昼のミニ懐石もありますので、「京懐石で昼呑み」も楽しいですね!
➡「京しずく」
http://www.kyoushizuku.com/

カウンター席
f:id:SHAWSHANKlife:20180929201354j:plain
個室
f:id:SHAWSHANKlife:20180929201426j:plain