僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

小説・書籍:「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」


f:id:SHAWSHANKlife:20181011145619j:image
アメリカの大ベストセラーが翻訳されて、今年4月に日本で発売されています。
 
1日1ページで読み切り雑学本です。 ただ、なかなか格調高い内容で、好奇心を満たし教養の幅をグンと広げることが出来ます。
何より、読んでいて面白い良書です。
 
7つのカテゴリーに分かれていて、月曜日は歴史・火曜日は文学・水曜日は芸術・木曜日は科学・金曜日は音楽・土曜日は哲学・そして安息日の日曜日は宗教の7分野から構成されています。 欧米人の著書ですから、欧米人の観点で書かれていますので、多少の違和感を感じる箇所もありますが、それもまた興味深く読むことが出来ます。
 
著者デイヴィッド・S・キダー&ノア・D・オッペンハイム 【翻訳】 小林朋則
 
→「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365」