ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

サンドイッチ:銀座千疋屋の「フルーツサンドイッチ」

スポンスポンサーリンク

f:id:SHAWSHANKlife:20181030230150j:plain

カツサンド、玉子サンド、ハムサンド、、、サンドイッチは様々な種類があります。

最近は、フルーツサンドを売りにしているお店も多いですが、このお店のフルーツサンドは是非一度は食べていただきたい逸品です。

それは、1894年(明治27年)創業の誰もが知っている老舗店『銀座千疋屋』のフルーツサンドです。

大正2年、『銀座千疋屋』はお店の2階にフルーツパーラーを開業しました。そして、そのフルーツパーラーのメニューのひとつとしてフルーツサンドの提供を始めたそうです。
最高ランクの果実を豊潤な生クリームと合わせて仕上げたフルーツサンドは、瞬く間に大人気となり、政財界をはじめ銀座の美食家達が足を運びました。

その極上の美味しさは 今も引き継がれており、最適のコンディションのメロンやリンゴに合わせた滑らで甘美な生クリーム、そして絶妙の食感の柔らかなパン生地が生み出すハーモニーは、きっとあなたを驚かせるに違いありません。

お土産にこのフルーツサンドイッチを持参すれば、あなたの株が上がることは言うまでもありません。
開業から100年以上経つ現代でも、変わらず愛され続けている食の宝物です。

注:フルーツサンドではなく、フルーツサンドイッチですのでお間違えなく。フルーツサンドも通販で販売されていますが、店内で食べるサンドイッチが最高です。

銀座千疋屋のフルーツサンドイッチ➡
https://search.yahoo.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13749312/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D