僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

再びサンドイッチ、コロナの玉子サンド!

 
f:id:SHAWSHANKlife:20181031181508j:image

2012年2月に惜しまれつつ閉店した京都木屋町の老舗洋食店「コロナ」。その店のご主人原さんが考案した「コロナの玉子サンドイッチ」は、玉子を贅沢に4つも使った厚焼き玉子(四切れですから、一切れに1個!使用)が、柔らかな食感のパンに優しく挟まれ、玉子は京都らしい昆布出汁の優しい風味です。
その味を忠実に 伝承しているお店が東京にもあります。
2016年8月に神楽坂のキュレーションストア『la kagu』に出店した、『喫茶マドラグ』です。
ここは、京都の人気喫茶店『マドラグ』(この店の店主山崎さんがコロナの味を引き継いだ)の東京初出店で、「コロナの玉子サンド」を賞味することが出来ます。

とにかく、玉子もパンも全てがふわふわで、幸せな時間を過ごすことが出来ます。
思わずおかわりしたくなる美味しさに、脱帽です。
 
東京神楽坂の「マドラグ」➡http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/4059