僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:代官山の暖炉のあるフレンチレストラン「パッション」


f:id:SHAWSHANKlife:20181112154758j:image

B級グルメが続きましたので、今日は本格的なフレンチレストランをご紹介します。

 

代官山に暖炉のあるフレンチレストランがあります。

旧山手通りの代官山交番前交差点のすぐそばの代官山のランドマークビル、ヒルサイドテラスB棟に、フレンチの名シェフ、フランスの国家功労賞を受勲しているアンドレ・パッション氏のお店があります。

店内は広くてテーブルはゆったりと配置されていますので、個室でなくても大丈夫です。

格調高く重厚な歴史を感じさせるような数々の調度品が、一朝一夕では創り得ないレストランの風格を醸し出しています。壁にはオーナーの描いたという絵が飾られ、部屋の奥には1690年からフランスの修道院で使用されていたという暖炉があり、夏季以外は実際に薪がくべられ近くの席は熱く感じるほどです。また、肉類のグリル料理はこの暖炉で調理しています。

 

提供されるコース料理は、本格的なフレンチで、またワインも豊富に取り揃えられており、エレガントなひとときを約束してくれます。

初めての方は、まずはランチコースで偵察されることをお勧めします。非常にリーズナブルなお値段でランチコースを用意してくれています。

ランチでも、もちろんグラスのシャンパンから始めて、白・白・赤・赤?で楽しんでください。

「代官山レストラン・パッション」→

http://www.pachon.co.jp/jpn/pachon/index_main_i.html