僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

バー🍸:西麻布のオーセンティクbar「無垢(むく)」

f:id:SHAWSHANKlife:20181209000523j:plain
オーセンティクバーを標本にしたような老舗のbarです。

西麻布交差点から青山寄りに50mほどのところにバー「無垢」は、隠れるようにひっそりと佇んでいます。
兎に角入りにくい。
扉が重厚で、あたかも「入ってくるな」と言わんばかりの威厳を発しています。
その扉を開いて店内に入ると中は薄暗く、霧がかかったような空間、私はいつも左側にある一枚板のカウンターに座ります。
ここではシングルモルトボウモアをいただきます。
マスターは気さくなgentlemanで、話しかければちゃんと応えてくれますが、あまりベラベラと話すのはこの店には似合わないように思います。

枝つきの干し葡萄が出され、これがシングルモルトに何故かよく合います。

f:id:SHAWSHANKlife:20181209000613j:plain

一人でもよし、大切な人とのディナーのあとに案内すれば、あなたの株が急上昇すること、間違いなしです。
そうですね、レストランは同じく西麻布にあるフレンチ「オオハラ」、または先日ご紹介した天婦羅の「魚新」でも良いでしょう。いずれも歩いて二三分です。

飛びきり良いことがあるか、死にたいほど落胆したときには、一人で行くと冷静な自分に帰ることが出来ます。

バー「無垢」➡https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13008420/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB