ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

レストラン:最近お気に入りイチオシのフレンチ「フェニステール」

スポンスポンサーリンク

本文→最近お気に入りのフレンチ店があります。

恵比寿駅東口から徒歩10分、恵比寿郵便局交差点角の古いビルの2階にある「ラ メゾン フィニステール」です。

この辺りは「紀風」や「くりや川」、「坂」など、隠れた名店が点在しています。

テーブルが3つ、カウンター4席の小さなお店です。

この店の味や雰囲気やシェフの人柄に惚れ込み、今年のお節料理は、この店の三段重をオーダーしました。一の重はシャンパン、二の重は白ワイン、三の重は赤ワインに合わせて作られていました。

まず、お店の雰囲気、内装が素敵です。カウンターから見える広いキッチンスペースは、清潔で綺麗に整理整頓されており、オーナーシェフの仕事の確かさが想像出来ます。

ランチもディナーもお一人でこなしているようで、人は探してるがなかなか見つからないとのこと。

一人で全てを切り盛りしているとは思えない料理に感心しました。ソースの繊細さ、絶妙な火の通し方、チーズやワイン、デザートや食後酒などの心憎いチョイスなど、驚きと感動の連続です(褒め過ぎ?)。

さらにコスパも申し訳ないくらいです。

今、イチオシのお店です!

お店のURL→http://maison-finistere.com/


f:id:SHAWSHANKlife:20200316123235j:image