ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

バー:西麻布のバー「嵐」

スポンスポンサーリンク

f:id:SHAWSHANKlife:20181102104049j:plain
本文➡西麻布交差点は、以前は「霞町交差点」と呼ばれていました。朝方、この辺りは土地が鍋底のように低くなっているので、霞が溜まったからだそうです。
西麻布交差点から徒歩1分、住宅街に隠れるようにバー「嵐」があります。

樹木希林さんが、お亡くなりになりましたが、樹木希林さんのご自宅の地下一階を改造して、このバーができました。以前は、旦那さんの内田裕也さんのスタジオだったそうです。この店は希林さんがオーナーではありませんが。

西麻布には、お洒落な美味しいレストランや和食のお店が沢山ありますが、ディナーのあと立ち寄る隠れ家バーとしては、最適ではないでしょうか?
一人で立ち寄るのもよし、カップルでカウンターに並んでも愉しく、またソファー席もあるので仲間との語らいにも使えます。
カウンターに並べられた季節のフルーツをふんだんに使ったカクテルは秀一です。

こんなところにこんなお店が!
お近くにいかれましたら、是非お立ち寄りください。あなたの新しいお気に入りの隠れ家が、またひとつ増えるはずです。
「嵐」公式HP→http://www.bar-arashi.com/
f:id:SHAWSHANKlife:20181102104114j:plain