ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

ファッション:オシャレなメンズ スニーカー「スピングルムーブ」、とにかくカッコいい!

スポンスポンサーリンク

本文➡男のオシャレのポイントの一つが「シューズ」です。ビジネスシューズであれば、それなりのブランドから選択すればそれほどハズレはありません。ところが、スニーカーとなると、極めて難しい選択に陥ってしまいます。気に入ったスニーカーにはなかなかお目にかかれません。
ところが先日、東京大丸のシューズコーナーで幸運な出会いがありました。
これが、私が「これだ!」と心の中で叫んだスニーカーです。

全体の形も良いのですが、私が気に入ったのは、横から見える底ゴムのフリンジです。フリンジが描く緩やかな曲線がカッコいいのです。
他にも・・・

こんなのも・・・

店員さんに訊くと、スピングルムーブというブランドのシューズだそうです。
なんと国産、広島府中市のスニーカーメーカーのスピニングカンパニーというメーカーさんです。
あとで調べてみると、スピングルカンパニーは「スピングルムーヴ」「スピングルビズ」「スピングルニーマ」を展開しています。
究極の履き心地を追求した純国産スニーカーを、ひとつひとつ職人の手仕事で作っているとのこと。
私は不勉強で知りませんでしたが、海外から来日する旅行者の中には、このメーカーのシューズを購入するのが目的の1つだという外人さんも多いとのことです。
底ゴムの貼り方は独自の製法(特許?)とのことで、確かに横から見たときに、底ゴムのフリンジが見えていて、それがデザイン的にもとてもカッコいいのです!




きっとあなたの理想に近いスニーカーが見つかるはずです。
私は、今後はもうスニーカー選びで悩むことはなくなりそうです。