ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

テレビプログラム:NHK「世界はほしいモノにあふれている~旅するバイヤーの極上リスト~」

スポンスポンサーリンク

記事→私のお気に入りテレビ番組で、NHK地上波木曜日夜10時30分から「世界はほしいモノにあふれている」があります。

JUJUと三浦春馬くんのナビゲートで、世界中の素敵な品物などを目指して現地に出向くバイヤーさんを追いながら紹介するという、たいへん癒される面白い楽しい番組です。

まず、JUJUと三浦春馬くんの掛け合いが絶妙!お二人の会話が醸し出すふんわかとした空気感が、番組全体の癒し度をアップしています。

毎回1つのテーマで、これまでのテーマは、アンティークジュエリー、モロッコの雑貨や精油、英国ティ文化、ボタン、などなど・・・

最近では「セカホシ」族も出現していて、この番組で取り上げられたバイヤーさんの人気が急上昇したり、紹介された物品にアクセスが集注するという現象が起きています。

50分番組でコマーシャルも入りませんので、じっくりたっぷり世界旅行の気分を味わうことが出来ます。

いつまでもいつまでも続いて欲しい愛すべき番組です。

追伸:たった今、このブログ記事をアップし終わって、NHKニュース見ていたら、三浦春馬くんの悲報が・・・
ご冥福をお祈りします、合掌。

番組紹介サイト(NHK)→https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/4VZ821WYX1/episode/te/LXZ7GX9WG6/


人気のある番組なので、本も出版されていますので、ご興味のある方は覗いてみて下さい。→
世界はもっと!ほしいモノにあふれてる ~バイヤーが教える極上の旅~