ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

優れモノ:手帳、ノックス ブレイン ナロータイプ 差し換え用 見開き1ケ月間ブロック式

スポンスポンサーリンク

今年も、はや師走12月を迎えようとしています。

この時期に、本屋さんや文房具店には「手帳」が並びます。

スマホやパソコンでスケジュールを管理されている方も多いと思いますが、それとは別に、やはりアナログの手帳はなにかと便利で、革製の手帳カバーの感触はなかなか良いものです。

 

私は、もう30年以上「ノックスブレインのナロータイプ」を愛用しています。革製のカバーを7~10年に一度買い替えています。中身は差し換え用の「見開き1ヶ月ブロック式」を毎年購入しています。それに追加して、罫線の差し換え手帳をメモ代わりに挟んでいます。

いろいろ試しましたが、「見開き1ケ月」が使い勝手が良いようです。しかも「ナロータイプ(狭いタイプ)」がお薦めです。上着のポケットにもすんなりと収まりますし、カバンにもスマートに入ります。

革のカバーもナロータイプが販売されていますので、少し張込んでお好みの手帳を手に入れてはいかがでしょうか?

a target="_blank" href="https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DXX427P/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07DXX427P&linkCode=as2&tag=shawshanklife-22&linkId=3b7e147bee6cdba06a0d882ec68ae015"