僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:西麻布の天婦羅「魚新」

f:id:SHAWSHANKlife:20180825021854j:plain
西麻布交差点から六本木に向かって国道の左側を10mほど行って、左に入った直ぐ右にある小さなビル(岩田ビル)の二階に天婦羅「魚新」はあります。

カウンター10席のこじんまりとしたお店ですが、天婦羅屋さんは、一人で揚げるのであればこの程度の席数が限界です。

このご主人の揚げる天婦羅は衣が絶品です。人により衣については好き嫌いがあると思いますが、ここの衣はふんわりとしサクサクて、素材の味を邪魔しない心地よい食感が楽しめます。

お酒も充実していて、ビール(瓶のみ)、日本酒、焼酎、ワインなど揃っていますが、特に日本酒の品揃えが豊富です。阿桜(特別純米、秋田)、日高見(純米吟醸、山形)、黒龍純米吟醸、福井)、土佐しらぎく(純米吟醸山田錦、高知)、東洋美人(奇跡の新酒、山口)など、冷酒で一合ずつ頂くと、天婦羅の美味しさがさらに引き立ちます。

カウンターでの天婦羅&冷酒!

馴染みの天婦羅屋さん、大人の嗜みとして、1軒はつくっておきたいですね。

お昼も、ちょっと改まったちゃんとしたランチコースがリーズナブルな価格で用意されていて、嬉しくなるお店です。

→西麻布「魚新」
http://www.uoshin.ne.jp/nishiazabu/

f:id:SHAWSHANKlife:20180825022043j:plain