僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:広尾の中華香彩「ジャスミン」

➡広尾の「中華香彩ジャスミン
http://jasmine310.com/

とてもおいしくてリーゾナブルな中華レストランをご紹介します。

明治通りの「広尾1丁目交差点」のすぐそば(交差点から10m)で、日比谷線広尾駅から徒歩8分、JR恵比寿駅からも徒歩8分です。

中国各地の「いいとこ取り」、さらに香港やシンガポールエスニック調のテイストも取り入れていますが、どれも奇をてらうことなくオーソドックスな確かな味を創り出していて、どれを頼んでも外れはありません。

お勧めは「よだれ鶏」で、これは外せません。
柔らかなカットされた鶏肉に甘辛いタレが絡み、絶妙の一品です。私は、鶏は食べ終わっても、このタレはテーブルの上にキープして、餃子などに付けていただきます。それくらい、このタレは美味です。15種類の香辛料を混ぜた特製香ラー油の甘酢タレだそうです。

コース料理のほか、アラカルトを頼んでも楽しいです。
黒酢の酢豚、ホタテと韮の炒めもの、完熟トマトと玉子のふわとろ炒め、餃子などを毎回頼んでしまいます(笑)。絞めは、担々麺や黒チャーハンがお勧めです。もちろん、北京ダックなど本格的な食材も用意されています。

お酒も、ビールをはじめとして、ワインや紹興酒も多銘柄が用意されていて、酒飲みにとっても嬉しいお店です。

人気店ですので、余裕をもって予約されることをお勧めします。
また、ランチは、2500円以上のランチコースを頼めば、予約は可能です。


ジャスミン」の外観
f:id:SHAWSHANKlife:20180820093843j:plain