ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

優れモノ:ゴルファ必携「ボイスキャディ」

スポンスポンサーリンク

ゴルフのミドルホール第二打目、ピンまであと何ヤードか?
以前ならキャディさんに訊いていましたが、最近はセルフプレーでやることが増えて、自分でジャッジする必要があります。

そこで役立つのが、ゴルフ用の小型距離測定器です。
色んなタイプの計測器が販売されています。
多くは、距離表示がデスプレイ画面に出て、それを目で見るタイプのものですが、私の使っているのは、女性の声で「○○ヤードです」と教えてくれるボイスタイプの計測器です。
平べったい直径5センチほどの小さな物で、ポケットに入りますし、帽子のツバや腰の横に付けることも可能です。

目で見るタイプも使いましたが、音タイプはプレイの流れを崩すことなく、ボタンを押すだけで、まさにキャディさんのように残りの興味をを教えてくれるので、私には合っているようです。

専属のキャディさんとして、試していただくだけの価値は十分あると思います。

蛇足ですが、私は、ロングホールの第二打の残距離の測定でもこれを使います。
残りが300ヤードと判れば、5番アイアンで170ヤード打ち残りは130ヤード、これなら9番アイアンで十分乗ります。
ですから、第二打で無理にウッドを使う必要はないわけです。
こんな判断ができるのも、この優れモノのおかげです。

→「ボイスキャディ」