ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・おすすめスポット・優れもの(用品・製品)・生活の知恵やお得情報などなど・・

優れモノ:「低反発マットの効用」

スポンスポンサーリンク

 

私は50歳のとき、単身赴任で秋田のマンションに三年間一人暮らしをしたことがありました。

その時、最低限の家財一式を新たに買い求めたのですが、寝具も新調することになり、以前から関心のあった「低反発マット」を買い求めることにしました。

 そして、そのマットを使いだしてみると、その夜から熟睡できるようになったのです。それまでも不眠症ということではなかったですが、夜中に目が覚めることもしばしばあり、熟睡するということはまれでしたが、その低反発マットを使うようになってからは、深夜に目が覚めるということはなくなり、朝の目覚めがスッキリするようになったのです。

それ以降、快適な安眠が続いています。

また、数年に一回再発していたぎっくり腰もそれ以来は無縁となっています。

奥さんにも進めて、今は夫婦で使っています。

最近買い換えましたが、同じ低反発で折り畳みのマットが出ていたので、今回はこれにしました。

 個人差があるようですが、私には、この低反発マットは合ったようです。

同類のマットが出ていますが、ご参考までに私の使ったマットのリンクを貼っておきます。

→低反発マット

https://amzn.to/2NPg4BY