僕のお気に入りを紹介します!レストラン・美術館・映画・音楽・ 小説・旅行・ おすすめスポット・優れもの(用品・製品)など・・

これまで生きてきた中で「これは是非とも紹介したい、知ってほしい」というものを私の体験に基づいた解説を加えてご紹介します!

スポンサーリンク

レストラン:広尾フレンチ「マノア」

広尾のフレンチ「マノア」➡http://manoir-restaurant.jp/

フレンチ「マノア」までは、恵比寿駅東口から徒歩で7分、広尾駅からは10分ほどです。明治通りの「広尾一丁目」交差点のすぐそばで、明治通りに面したビルの一階ですが、ビル自体が明治通りから少し奥まった所にありますので、隠れ家的な趣もあるレストランです。


f:id:SHAWSHANKlife:20190112174444j:plain

あまり広いお店ではありませんが、洗練された調度品やシャンデリアが格調高い雰囲気を演出しています。
店名のManoir(マノワ)とは、フランス語で「館」「家」という意味です。品格ある雰囲気ながら、リラックスしてゆったりと寛ろいで欲しいとの願いが込められています。
f:id:SHAWSHANKlife:20190112174524j:plain
正統派のフレンチが提供されますが、ここのお店はジビエ料理でも有名です。訊けば、オーナーでソムリエの中村さんは狩猟もやられるそうで、ひょっとしたら、中村さんが仕留めた獲物のジビエに出会うことが出来るかもしれません。
笹川シェフが創り出すどの料理も美味しいのですが、私は、「鱈の白子のフリット」「フォアグラ鯛焼き」などこの店の定番メニューがお気に入りです。
ワインも充実しており、この店のオリジナルのワイン(おそらくはジビエに合うようなブレンドが施されている?)もあり、食事と共に楽しむことがでします。


f:id:SHAWSHANKlife:20190112174701j:plain